このコーヒーがうまい!
コーヒーが好きでよく飲みます。
レギュラーは自分で入れますし、缶コーヒーも好きです。
が、好きです、と言っていますが、砂糖と牛乳は必須です(笑)
甘党だから、という理由もありますが、
コーヒーの苦みと牛乳のまろやかさ、砂糖の甘さのコラボレーションって、
黄金率だと思いませんか?(と、誰とはなく説得を試みる)
缶コーヒーは昔から好きでよく飲んでいて、
中学校の時に「ジョージ」というあだなを与えられるくらい、
ひたすら「ジョージア」ばかり飲んでいた時代もあります^^
そんな缶コーヒーですが、あれこれと飲んでいると、
自然と、「どれが一番おいしいか」、というランキングが
頭の中に出来てしまいます。
以前に紹介した「MAX COFFEE」もかなり上位に来ますが、
ちょっと甘さが過ぎるかな?、という気もします(ちょっとか?、というツッコミはなし)
で、今のところ、僕の中で「最高にうまい缶コーヒー!」と言い切れるのが、
これです。

「M.M.C. Coffee Melange」
(三本コーヒー コーヒーメランジェ)
※「缶」じゃなくて「ペットボトル」ですが、便宜的に「缶コーヒー」で押し通します。
こんなの、見たことあります?
実は僕も、これを売っている自販機は「1箇所」しか知りません(汗
具体的には、JR両国駅を降りて、「江戸東京博物館」方向へ向かい、
坂道になっている「動く歩道」を登り、少し正面に歩いていくと、
休憩所と、複数の自販機が並んでいるところに辿り着きます。
その自販機群の中に、「三本コーヒー」の商品が入っているものがあり、
そこに入っています。
正直、うまいです。かなりきてます。
ありきたりな表現になりますが、
「イヤミ無くも主張するコーヒーの苦みがあり(でもさわやか)」、
「牛乳ならではのまろやかさがあり」、そして
「苦みやまろやかさを消さず、しかし砂糖のうまさを味わえる甘さ」
が、それぞれに全く邪魔する事無く共存しているコーヒーです。
この完璧なバランスは、他のどんな缶コーヒーでも味わった事がありません。
なので、江戸東京博物館に行くときには、必ずこれを買って飲んでいます。
ちなみに、三本コーヒーのオンラインショップがあるんですが、
そこでは取り扱っていないようです…。
どこか、手近なところで「安定供給」できないもんかなぁ、
なんて思っています。会社は横浜みたいなので、
横浜方面に行くと、意外とメジャーなのかもしれないですね。
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 西通りプリン(2009.10.06)
- ちょっとムカつく自販機(2009.08.21)
- 横濱のお菓子に柳原氏のイラスト(2009.07.22)
- どこの蛸?(2009.07.08)
- JT「ミルクコーヒーゼリー」 vs GEORGIA「ジェリーコーヒー」(2009.07.05)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ペンタックス「フィルムカメラプロジェクト」に寄せて(2022.12.20)
- 「すずめの戸締まり」に出てきたあの場所3選(2022.11.20)
- 大糸線廃線?問題、活性化へ向けての私見(2022.08.01)
- 追悼・西村京太郎氏~「西日本鉄道殺人事件」を読む(2022.03.07)
- 鉄道写真は「ありのまま」こそが美しい(2021.04.12)

コメント
> ヘイ!ジョージ!!(´▽`ノ
そんな事を言うと、後ろの席から「も○よ~」
って呼びますよ。あ、もう呼んでたっけかな?^^
投稿: ごっさん | 2007年8月 6日 (月) 22時53分
ヘイ!ジョージ!!(´▽`ノ
っと言わずにおれず…ってコメント読み返すと
アニー(兄ぃー)とかぶっているではないですか…
おぉ!!
「アニー&ジョージ!」やんかいさー。
「トム&ジェリー」みたいなもんやね。
※最近マクドでコーヒーのおかわりができるってことを知りました。
投稿: みー | 2007年8月 6日 (月) 15時58分
@しんすけさま
ミスドはあなどれないですな。
確か、おかわりも自由?
マックのプレミアムカフェはフランス製の機械、と聞いてたら
近頃見ないな、と思ってたら「マックカフェ」もできますよ。
とりあえずは東京だけ?徳島にTully'sは似合わない気が(滝汗
投稿: ごっさん | 2007年8月 1日 (水) 22時14分
@兄上
> これからはジョージと
どうせなら、ドイツ後でゲオルクと(笑)
投稿: ごっさん | 2007年8月 1日 (水) 22時12分
今日(1日)の夕刊記事。
珈琲愛飲者女性は大腸ガンになるリスクは少ないんだって。
メカニズムは不明、なんやそれ!
昨年まで本業の傍ら中央区内のあるコーヒーショップで
バリスタやってました。
けど、一番好きなのはミスドのアメリカン。
投稿: しんすけ | 2007年8月 1日 (水) 18時05分
いいことを聞いた、これからはジョージと呼バキッッ(`Д(●三三二二=-- ヾ(`Д´)ノ
投稿: gochi_zoh | 2007年8月 1日 (水) 10時35分