« 懐かしい! | トップページ | PC3200 1GB、4枚ください »

2007年8月 1日 (水)

このコーヒーがうまい!

コーヒーが好きでよく飲みます。
レギュラーは自分で入れますし、缶コーヒーも好きです。
が、好きです、と言っていますが、砂糖と牛乳は必須です(笑)
甘党だから、という理由もありますが、
コーヒーの苦みと牛乳のまろやかさ、砂糖の甘さのコラボレーションって、
黄金率だと思いませんか?(と、誰とはなく説得を試みる)

缶コーヒーは昔から好きでよく飲んでいて、
中学校の時に「ジョージ」というあだなを与えられるくらい、
ひたすら「ジョージア」ばかり飲んでいた時代もあります^^

そんな缶コーヒーですが、あれこれと飲んでいると、
自然と、「どれが一番おいしいか」、というランキングが
頭の中に出来てしまいます。

以前に紹介した「MAX COFFEE」もかなり上位に来ますが、
ちょっと甘さが過ぎるかな?、という気もします(ちょっとか?、というツッコミはなし)

で、今のところ、僕の中で「最高にうまい缶コーヒー!」と言い切れるのが、
これです。

Mmc_melange

「M.M.C. Coffee Melange」
三本コーヒー コーヒーメランジェ)

※「缶」じゃなくて「ペットボトル」ですが、便宜的に「缶コーヒー」で押し通します。

こんなの、見たことあります?
実は僕も、これを売っている自販機は「1箇所」しか知りません(汗

具体的には、JR両国駅を降りて、「江戸東京博物館」方向へ向かい、
坂道になっている「動く歩道」を登り、少し正面に歩いていくと、
休憩所と、複数の自販機が並んでいるところに辿り着きます。
その自販機群の中に、「三本コーヒー」の商品が入っているものがあり、
そこに入っています。

正直、うまいです。かなりきてます。
ありきたりな表現になりますが、
「イヤミ無くも主張するコーヒーの苦みがあり(でもさわやか)」、
「牛乳ならではのまろやかさがあり」、そして
「苦みやまろやかさを消さず、しかし砂糖のうまさを味わえる甘さ」
が、それぞれに全く邪魔する事無く共存しているコーヒーです。
この完璧なバランスは、他のどんな缶コーヒーでも味わった事がありません。

なので、江戸東京博物館に行くときには、必ずこれを買って飲んでいます。

ちなみに、三本コーヒーのオンラインショップがあるんですが、
そこでは取り扱っていないようです…。
どこか、手近なところで「安定供給」できないもんかなぁ、
なんて思っています。会社は横浜みたいなので、
横浜方面に行くと、意外とメジャーなのかもしれないですね。

|

« 懐かしい! | トップページ | PC3200 1GB、4枚ください »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

> ヘイ!ジョージ!!(´▽`ノ

そんな事を言うと、後ろの席から「も○よ~」
って呼びますよ。あ、もう呼んでたっけかな?^^

投稿: ごっさん | 2007年8月 6日 (月) 22時53分

 ヘイ!ジョージ!!(´▽`ノ

っと言わずにおれず…ってコメント読み返すと
アニー(兄ぃー)とかぶっているではないですか…

 おぉ!!
 「アニー&ジョージ!」やんかいさー。
 「トム&ジェリー」みたいなもんやね。

※最近マクドでコーヒーのおかわりができるってことを知りました。

投稿: みー | 2007年8月 6日 (月) 15時58分

@しんすけさま
ミスドはあなどれないですな。
確か、おかわりも自由?
マックのプレミアムカフェはフランス製の機械、と聞いてたら
近頃見ないな、と思ってたら「マックカフェ」もできますよ。
とりあえずは東京だけ?徳島にTully'sは似合わない気が(滝汗

投稿: ごっさん | 2007年8月 1日 (水) 22時14分

@兄上
> これからはジョージと

どうせなら、ドイツ後でゲオルクと(笑)

投稿: ごっさん | 2007年8月 1日 (水) 22時12分

今日(1日)の夕刊記事。
珈琲愛飲者女性は大腸ガンになるリスクは少ないんだって。
メカニズムは不明、なんやそれ!

昨年まで本業の傍ら中央区内のあるコーヒーショップで
バリスタやってました。
けど、一番好きなのはミスドのアメリカン。

投稿: しんすけ | 2007年8月 1日 (水) 18時05分

いいことを聞いた、これからはジョージと呼バキッッ(`Д(●三三二二=-- ヾ(`Д´)ノ

投稿: gochi_zoh | 2007年8月 1日 (水) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしい! | トップページ | PC3200 1GB、4枚ください »