« 謹賀新年 | トップページ | 今更ながらの謹賀新年カード »

2008年1月 2日 (水)

Extended Definition Beta

今日は、東京出身のカミサンを、
徳島市内いろいろと連れ回っておりました。

「ラーメン東大」(徳島ラーメンの店)にいったり、
「とくしま動物園」に行ったりしたのですが、

道すがら、昔よく足繁く通った「ハードオフ沖浜店」前をさしかかり、
「通りかかったからには」、という訳の分からんリクツ?で中に入りました。

ここで、古いPC-9800本体をよく買ったもんだなぁ、
Xt13やらAp3やら、と感慨に浸っておりましたが、

ふと、AV製品のジャンク棚を見てみますと、

目の前に飛び込んできたのは、

SONY EDV-6000

Extender Definition Beta

なんと、EDベータのデッキ!

録再可(但し、たまにテープ巻き込む)で、\8,400!!!

東京圏のハードオフで、EDベータのデッキを見つけても、
安くて3万円、稼働品だと5万円以上は当たり前、
という中、いくら廉価版とはいえ、録再可でこの値段はあり得ない!

って事で、ついつい買ってしまったわけでありますよ。

あぁ、なぜ、帰省中にハードオフのジャンク品を…orz

良いんです。ベータのデッキは探し回っていたので。
これぞ天の思し召しと、都合良く解釈しております。

20年以上前に録り貯めたベータのテープがいろいろあるんですよ。
それを、また見たいからベータのデッキが欲しい、
とは前々から思ってたんですけどね。

せめて、S端子のついているくらいの世代のもので、
それなりに高くなく手に入ればなぁ、と思ってずっと探していたのです。

さて、これでどこまで映ってくれるものか、とても楽しみです!

|

« 謹賀新年 | トップページ | 今更ながらの謹賀新年カード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

@らじおじじい様
物心ついた頃、家にあったのがβでした。
つまり、30年近く前です。
デッキはともかく、テープの状態の方が心配…

投稿: ごっさん | 2008年1月 4日 (金) 23時15分

ほおお、βですかぁ!!私も欲しいです。昨年テープ巻き込んだのでたたきつぶして以来、βのビデオテープ
使っていないです。

投稿: らじおじじい | 2008年1月 3日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 | トップページ | 今更ながらの謹賀新年カード »