« Extended Definition Beta | トップページ | 水島臨海鉄道でキハ20を撮る »

2008年1月 9日 (水)

今更ながらの謹賀新年カード

も少し早くアップするつもりでしたが、
PCのメンテ(OS再インストール)をしてましたので、
随分遅くなってしまいました。

Nenga2008

例年、自分の撮った写真を元に年賀状を作っています。
07年は、ここ数年になく、たくさんの写真を撮りましたが、
それはこんなのこんなのこんなのなど、
明らかに年賀状には不向きなものばかり(汗

いろいろ悩んだ挙げ句、
会社の有志で作る「写真部」で、谷中ニャンコを撮影した中から、
その部員に激写されて困り顔?のニャンコのショットを選びました。

この写真は、というか、この撮影会の時は、
毎度のOlympus PenFを使っています。
その際のエントリーはこちらです。
ネガからスキャンした時の、ふちの方も残しているので、
フィルムっぽい雰囲気が残せている気がします(そうでもない?)

ちなみに、干支の「子」を肉球で踏みつぶして「猫」年にしてしまう、
というアイデアは、06年にも使いました。
つまり、僕的には、毎年が「猫」年です(笑)
これから、毎年このパターンでいくかなぁ。

|

« Extended Definition Beta | トップページ | 水島臨海鉄道でキハ20を撮る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Extended Definition Beta | トップページ | 水島臨海鉄道でキハ20を撮る »