« 私的録音録画補償金で思うこと | トップページ | 快速「伊豆マリン」167系と、クハ415-1901 »

2008年5月22日 (木)

hpの2133に驚く

先週末前後はカミサンの実家に行っていたので、
あまり投稿できず、失礼しました。

さて、なかなか興味をそそられるPCが、
ヒューレット・パッカードから発売されます。
ミニノートPC「hp 2133」です。

何年かに1回は、「をををっ!」と思うような、
すごいノートPCが登場するものですが、
今回も、かなり注目度が高いです。

ミニノートとしては充分な液晶の解像度、
それ相応なCPU、2ポートのUSB、有線&無線LANなど、
「茶封筒には入るが、拡張性なく、随分平べったく面積が広い」某ノートとは、
随分な違いでありますね(笑)
やっぱ、PCは「あれも、これも」な欲求を満たして欲しいものです。
「Eee PC」では心許ないなぁ、と思っていましたが、
これなら、大概の用途には充分使い物になります。

ミニノートなんて、使う事が無いので、実際に買おうとは思いませんが、
でも、定価\59.800という低価格、XPへのダウングレードも公式に可能など、
琴線に触れる事ばかりで、悩ましい限りです。

これまで、「こ、これ、欲しい!」と思うPCに何度か出会いました。
VAIO C-1が出た時も、「このサイズで普通のノートPCと同じ事ができる!」
とオドロキ、また、NECの「LaVie Z」では、
ゼロハリのデザインという金属質がたまりませんでした。

と、どうやら、ごっさんは「小型でそれなりの性能で、金属質なノートPC」
に心を弾かれる傾向にあるようです(笑)
そういえば、Macでも、5年くらいまえの、
G4なiBookは、いいなぁ、と思っていたものです。
この「hp 2133」、その時代のiBookにかなり近いイメージですね。
キーボードの形とかも。かなり意識してそうな予感。

|

« 私的録音録画補償金で思うこと | トップページ | 快速「伊豆マリン」167系と、クハ415-1901 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

どうせなら、
アマゾンのカートに載った後、
ここにアフィリエイトリンクを貼るから、
そこ経由で買ってもらいたいところではあるが、
そんな悠長な事を言ってると売り切れちまうかね(汗

投稿: ごっさん | 2008年5月25日 (日) 01時22分

あー・・・・・・

俺これにするわ(断言)
VAIO-U3とIBM-X31の両方の長所+αを兼ね備えたマシンに、最早検討の余地ナシ。
両方処分したら元手ゼロ購入だものね。


情報ありが㌧。

投稿: gochi-zoh | 2008年5月22日 (木) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私的録音録画補償金で思うこと | トップページ | 快速「伊豆マリン」167系と、クハ415-1901 »