« 「yashica-8」を購入 | トップページ | キハ58 301、徳島駅にて »

2008年6月 9日 (月)

ブログ1周年に寄せて

30歳の誕生日にブログを立ち上げて
早1年の月日が流れました。

前回までの総エントリー数、170件(おおよそ、2日に1エントリーの割合)。
総コメント数385件、うち半数はお返事として、
200件近いコメントを頂戴した事になります。
感謝申し上げます。

勝手きままなブログで、
時には愚痴っぽいものもありつつ、
全般的には、僕の撮影した、ろくでもない写真で構成される、
とりとめもない、そう役にもたたず、かといって邪魔にもならず、
適当な感じで1年が経ちました。
気合い入れて仕事をしている、というよりは、
むしろ、休みの日に昼寝をしているような気楽さで、と思って、
「居眠り中」なんて名前をつけましたが、
今から振り返ると、あまりにセンスの無いネーミングだったなぁ、
と思わなくもありません。
ま、その辺も、このブログの適当さの現れの1つ、とお思い下さい。

なんとなく、高田渡の「ごあいさつ」を聴きながらこのエントリーを書いています。
こんな、渡さん的な気楽な感じで、
これからもブログを、ひょうひょうと続けていこうと思っております。

Imgp1148
PENTAX *ist Ds ※兄より借用
TAMRON SP 90mm F2.5 52B ※兄より借用
1/800秒 F4.0 (ISO800)
2005年4月10日

|

« 「yashica-8」を購入 | トップページ | キハ58 301、徳島駅にて »

ごあいさつ」カテゴリの記事

コメント

そういや1年経ったのかーw

>しんすけさまー
遅ればせながら、これは徳島機関区の目玉イベントみたいなものですね。
国鉄色リバイバルの潮流に乗った、企画モノです。もちろん2両1編成のみです。
要は、粋な計らいというやつです(笑

>金長狸さまー
休みとか無かったわけでもないですが、まぁ疲労困憊コンパイルってなもんでw
それでも赤い47は頑なに追い続けています(笑
どのぐらい追い続けているかというと、「クラ入りして整備」とかで運用日程が変動しないかぎり
今日はここでこの時間に、がソラで思い出せるぐらいwwwww
そんな本日は、変更ない限り夕方に高松へ向かう予定です。午後16:03徳島発。私の大好きな国鉄型4連、先頭側です。
なお、明日は海部行き始発からの運用・・・

投稿: gochi-zoh | 2008年6月18日 (水) 13時21分

@金長狸様
をを!「うずしお」もついに模型に!
せっかくなら、N2000じゃなくてTSEでお願いしたいです(笑)
近頃のマイクロエース、ちょっと息切れしてるかと思ってましたが、
なかなか楽しみですね!

投稿: ごっさん | 2008年6月12日 (木) 02時04分

@しんすけ様
タラコ色は、国鉄色なんですよ。
正確には、国鉄末期の「省エネ色」。
それまでは、クリームと赤のツートンでした。
でも、徳島で一番古い車両のキハ47は、
生まれながらのタラコ色。
なので、原点はそこになるわけです。

このブログ読んでりゃお分かり頂けると思いますが、
僕も基本的に古いものが好きで、
国鉄時代の車両ばかり追いかけてますが、
果たしてそれでいいのか、と思う事もあります。
例えば車も、これまで乗ってきた3台のホンダは、
いずれも「平成元年」頃の車で一切進化なし。
先日、車歴17年のビートの車検が済んだところですがね。
どうも、自分が若い頃にいいと思ったものが、
いくつになっても一番いいもののようです。
エバーグリーンとか、オールウェイズなんてのは、
そういうもんなんかいな、とこの頃思います。

投稿: ごっさん | 2008年6月12日 (木) 02時01分

マイクロエース
11月発売予定

四国2000系 特急「しおかぜ」+「いしづち」7両セット 25,300
四国2000系+N2000系 特急「南風」+「うずしお」7両セット 24,800
キタァーーーーー(詳細はHPで)
(゚◇゚)φ☆φ(゚八゚)
ルネッサ~~ンス♪
マイクロやるやぁ~~~ん
です・・・・

投稿: 金長狸 | 2008年6月12日 (木) 01時47分

今日もおつかれさまでした。

今朝、いつもの踏み切り、列車通過待ち。
J四ブルーカラー車輌がタラコカラー車輌に。
車輌変更でしょうが、ふと思う。
ナゼ今、タラコカラーなんでしょう?
原点回帰? 
なら、粋なことと感心。

投稿: しんすけ | 2008年6月11日 (水) 16時41分

しんすけ様、金長狸様

いつもいつも、ホントに、コメントありがとうございます。

@しんすけ様

最初は、「鉄道公安官」のエントリーに、
コメントを寄せていただいたんですよね。
振り返ると、あれはブログ開設して2週間と経ってませんから、
ほとんど丸1年も、飽きずにおつきあい頂き、
ありがとうございました。
どうも、最近懐かしの徳島ネタから離れてしまっててスイマセン。
常に、目先の興味ある事ばかり書いています。
そのうち、多分グルッと戻ってきますので、
適当に読んでてくださいませ。

@金長狸様

吉野川も、馴染みの下流な感じならゆったりですけどね、
池田にいくと、大変な事になりますね。

徳島を離れて、久しぶりに徳島に戻ると、
吉野川大橋のデカサに、いつもビビります。
多摩川や荒川なんて、かわいいもんですよ。
那賀川ほどなもんです。

兄貴は、忙しいんじゃないかなぁ?
そのうち、どこかに顔だしますので、多分。

投稿: ごっさん | 2008年6月 9日 (月) 23時03分

おめっす~~
まったりと、行きましょう~吉野川の流れのように

時には、阿波踊りの激しさで|´・ω・)ノ

ゴチ兄さんは、忙しいのかしらん??

投稿: 金長狸 | 2008年6月 9日 (月) 20時00分

一周年おめでとうございます。

それまで何となく好きだった鉄道が、
貴殿ブログにて何となくもっと好きになりました。

ひょうひょうと続けてください。
楽しみにしております。

こよなく愛する徳島より

投稿: しんすけ | 2008年6月 9日 (月) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「yashica-8」を購入 | トップページ | キハ58 301、徳島駅にて »