« さらばS2000~「ホンダ・イズム」とは何か? | トップページ | JR四国色キハ65、警戒色試験車 »

2009年1月28日 (水)

91年、旧徳島駅・別景

910217_26
Canon EOS630QD
SIGMA 28-70mm F3.5-4.5
Fuji Super HG 100
JR徳島駅
1991年2月17日

写真としては、
以前のエントリーにあげた写真の、
すぐ隣のコマなので、あまり変わらないんですが、
回りに写っているものが微妙に違うので、
スキャンしてアップしてみました。

写しているのは、徳バス乗り場ですね。
鳴門行きが出る1番乗り場付近です。

NECの看板って、さすがに今は下ろされてますかね?
なんとなく、ワシントンヤシと共に、駅前の風物詩、
みたいなイメージがあるんですが。

アコムの看板のデザインが今と同じなのは、ちょっと驚き(笑)

青くてハゲかけた歩行者用信号を見ると、
「カッコー、カッコー」という音が、反射的に脳裏に聞こえてきます。

当時はまさか、こんな、徳島駅の写真に価値が出るとは思わず、
あまり写してなかったのが、心底悔やまれます。

今から、なんて事の無い写真をいっぱい撮っておかないと・・・

※当ブログの隠れ名物?、
古い徳島駅の駅舎写真については、
こちらのまとめページをご参照ください。

|

« さらばS2000~「ホンダ・イズム」とは何か? | トップページ | JR四国色キハ65、警戒色試験車 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道(徳島)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらばS2000~「ホンダ・イズム」とは何か? | トップページ | JR四国色キハ65、警戒色試験車 »