« COSINAに作って欲しいカメラとレンズ | トップページ | 人事院を巡る報道でおもしろい事実が »

2009年2月 4日 (水)

マヤ34 2006 in徳島駅

恐らく、この目でマヤ検を目撃できたのは、
生涯に2回だけ。

1度目は、学校からの帰りがけに、
牟岐線の冷田川沿いの踏切を走り去っていくのを目撃し、
狂喜乱舞して大興奮した・・・、
ような思い出はあるんですが、
なんせそうだとしても20年前、
創られた記憶の可能性もありますcoldsweats01

でも、(恐らく)2度目の方は、こうして、ちゃんと写真に残っています。

920308_09
Canon EOS630QD
EF70-210mm F4.0
Konica SuperSR100
JR徳島駅構内
1992年3月8日

晩年?の2006は、見るも無惨な色あせっぷりで、
見てて辛くなるほどでしたが
(この車両に検査されているのか、と思うと、
なんとなく不安な気持ちになるぞ、という有様)、
この頃は綺麗に整備されており、
美しく光り輝いています。

今のようなネット社会ではないので、
いつマヤ検が走るか、なんて情報は、
確か『鉄道ダイヤ情報』にも載ってなかった気がするので、
こうして撮影できるのは、まさに偶然。

ところで、その後の2006ですが、
既に引退した、という話しだったと思いますが、
かといって、廃車解体された、という話しも聞きません。
まだ多度津にいるんですかね?
あの色あせた車体のままで・・・。
それはそれで、ちょっと不憫な気がしますが。

|

« COSINAに作って欲しいカメラとレンズ | トップページ | 人事院を巡る報道でおもしろい事実が »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道(徳島)」カテゴリの記事

コメント

これは貴重な・・・
2006年となると、最後の運用の頃?

正式には、去年の春に廃車になった模様。

まぁ、保存するってものでもないだろうが・・・

あれだけよく撮影しながら、
やっと1回しか撮れなかった、ってのも、
ちと淋しい気も。

投稿: ごっさん | 2009年2月 5日 (木) 21時23分

まだ多度津にいるはず。解体されたという話は(少なくとも自分の所には)まだない。

在りし日のマヤ検、最初で最後の邂逅
ttp://gochizoh.hp.infoseek.co.jp/0174CIMG-RSp02.jpg
たまたま所持していたCASIO EX-P600でRAW撮影。
そこに機材があるから、とっさの出来事にも対応できる・・・教訓のような出来事でしたw

投稿: gochi-zoh | 2009年2月 5日 (木) 05時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« COSINAに作って欲しいカメラとレンズ | トップページ | 人事院を巡る報道でおもしろい事実が »