« DA ★ 55mm F1.4はスゴイらしい | トップページ | Color Skopar 20mm触ってきた! »

2009年2月21日 (土)

最近の徳新より

新コーナーです(笑)

バルトロケ村 2月末で閉鎖 運営のNPO、延長断念

ロケ村、行きましたよ。しかも2回も!
もちろん、映画も観ました。
徳島人なら、いろいろ共感できるところがあって、
とてもいい映画だな、と思いました。
ロケ村、初めて行った時はすごい混雑してましたが、
2回目は、既に閑古鳥が鳴いてました。
こればかりは流行廃りありますから、どうしようもないのかな、と・・・

音楽ホールはまた先に 徳島市09年度予算案、「残念」「当然」思い交錯

また、と言うよりは、「またまたまたまた」、とでもしておきましょう。
僕が中学生・・・、って事は15年ほど前・・・、の時点で、
「まだ出来んのんか!」と言っていた覚えがあります(汗
多分、バブル華やかなりし頃に出た話しだったのでは、と?

僕なりに意見はありますが、この問題の大事なところは、
実際に音楽をしている立場のもの、
お金を出す市、そして、肝心のターゲットユーザである市民、
その接点というか落としどころがなかなか見いだせない事と思います。

僕としては、いい音のホールで演奏したいのはやまやま。
けど、どれだけ客が入るやら・・・、を考えると、うーん・・・

それなら、文センを、もチっとましな音の多目的ホールに立て替える、とか、
より現実的な方法を模索するのがいいんじゃないでしょうか。

ちなみに、東京にも、ヒッドイ音のホールはいくらでもあります。
練文とか、移転した某音大のホールとか・・・

徳大准教授 セクハラか 調査委報告、女子学生「体触られた」

誰じゃ!まぁ、蔵本の方なら、僕の知らん人やろな。

けど、総科にも、そんな噂があったような・・・、もにょもにょ・・・

|

« DA ★ 55mm F1.4はスゴイらしい | トップページ | Color Skopar 20mm触ってきた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DA ★ 55mm F1.4はスゴイらしい | トップページ | Color Skopar 20mm触ってきた! »