« PEN Fに、SIGMA 28-105mmズーム | トップページ | 高徳線と眉山と吉野川 »

2009年2月10日 (火)

渋谷駅で京王井の頭線

090208_08
Olympus PEN F
SIGMA UC ZOOM 28-105mm F4-5.6 (28mm域)
1/30秒(多分) F4.0
DNP CENTURIA 200
2009年2月8日

前回のエントリーの通り、PEN F用に28-105mmを買いました。
その試写の中からの1枚。
井の頭線の渋谷駅です。
あの、やたら混みまくる改札口ではなく、
吉祥寺方向のホームの端っこです。

左は、昨年導入された1000系5次車
行き先表示LEDがカラー化されています。

って、そんなんが撮りたいんじゃないんだよー。
その5次車によって、来年度中に姿を消す3000系を、
早く撮っておかないと・・・、とは思っていますが、
この日は、渋谷のハンズが目的だったので、
あまり長居する事なく、さっさと渋谷の街中に消えました。

早速の落下事故で凹んだ(レンズも心も)28-105mmですが、
試写を見る限り、写りに影響はなさそうです。
シグマの新しいレンズ(ったって、90年代以降の話し)は、
コーティングが実に「濃い~」ので、
日頃、古いレンズばかり使っている身からすると、
まるでペンキで塗ったんじゃないか、と思える程「濃厚」ですが、
それもまた、シグマらしくて好きです。
近頃、ちと「シグマづいている」ごっさんでした。

|

« PEN Fに、SIGMA 28-105mmズーム | トップページ | 高徳線と眉山と吉野川 »

写真」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道(関東圏)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PEN Fに、SIGMA 28-105mmズーム | トップページ | 高徳線と眉山と吉野川 »