« COSINA 24mm、分解メンテと正しい使い方 | トップページ | NHKにアンジェラさん出てました »

2009年2月24日 (火)

オッパショ石

徳新webの「阿波の民話」ってコーナーに、
オッパショ石の話しが出ております。(

現物は、城南の校門を出てすぐ右、
城南富士(笑)が道の方までせりだしてきて、
そこから、山沿いに細い道が延びていますが、
そこの無縁墓地の中に紛れている、という話しです。
(こちら↓)


大きな地図で見る

それを、大学の時につきあっていた彼女から聞きました。

そういや、僕が鬼太郎を好きになったのも、
彼女の影響でした。

その鬼太郎のアニメ、この3月で放送終了という噂です・・・

HDリマスターのドラゴンボールの前に敗れ去る・・・

ん?こちらには野沢雅子が!(笑)

そして、本日(日付変わったので、正確には昨日)より、
鬼太郎切手発売中ですよ!しんすけさん!

|

« COSINA 24mm、分解メンテと正しい使い方 | トップページ | NHKにアンジェラさん出てました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

@しんすけ様

あ、人に勧めておいて、
自分が買うの忘れてるcoldsweats01

アニメは、時代時代にあった形でリファインされるので、
それはそれでおもしろいですね。

第4部、ボックスは買ったのに、
まだ見ていない・・・

@金長狸様

墓場は、あれでも、テレビだから抑えてたみたいですよ。
貸本時代のを知っていると、ちょっと控えめ?
でも、近頃のテレビアニメとしては相当の傑作でしたね。

投稿: ごっさん | 2009年2月25日 (水) 22時16分

墓場鬼太郎が好きです、ダーティーなのでw

投稿: 金長狸 | 2009年2月24日 (火) 23時46分

ゲゲゲッ!

郵便局で見本を見たのですが、今シリーズでも絵本(等)用の作画監督氏のもの。
購入に迷ってます。

鬼太郎は第2期は特別として、やはり原点回帰第4期!
の中でもラスト第二話『鬼太郎と三匹の刺客』は最高傑作!(個人の感想であり、個人差があります)

投稿: しんすけ | 2009年2月24日 (火) 06時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« COSINA 24mm、分解メンテと正しい使い方 | トップページ | NHKにアンジェラさん出てました »