« 吉野川堤防の菜の花 | トップページ | 「トレたび」昨日より掲載開始 »

2009年3月14日 (土)

箸蔵の桜とN2000系(先行量産車)

960409_08
Canon EOS5
EF100-300mm F4.5-5.6
KONICA LV400
土讃線 箸蔵-坪尻間
1996年4月9日

徳島で、鉄道で、桜で、となると、
はずせないのは箸蔵。

・・・だったんですが、今は、そのほとんど枯れてしまい、
こんな見事な桜は見られないそうですね。

ほぼ毎年、4月に入ると、
いつ箸蔵に行くか考えていた事を考えると、
あまりに寂しい事実です。

しかも、大した写真を取り残せていないとなると、
悔しい思いもひとしおです。

とはいえ、こうして、
N2000系の先行量産車である2458をフィーチャーした写真を、
残すことが出来ただけでも良しとしましょう。

95年に登場した、「2000系に赤い警戒色塗装」のN2000系。
98年には、続けて量産された「うずしお」色に合わせて塗り替えられたので、
短命のカラーだったようです。

この頃の「警戒色試験車」の類は、
いろいろ撮っているので、それも紹介していかなきゃな、と思っています。

|

« 吉野川堤防の菜の花 | トップページ | 「トレたび」昨日より掲載開始 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道(徳島)」カテゴリの記事

コメント

会社PC用ですか!?
それはちと恥ずかしいですね。
穴が無ければ作ってでも入りたい・・・

投稿: ごっさん | 2009年3月19日 (木) 01時37分

へえぇ、こりゃイイ、ざっと5倍かな。
会社のパソコンもこれにシマス。
お気遣い感謝です。

投稿: 南東風 | 2009年3月16日 (月) 23時55分

@南東風様

いつもお褒めに預かり、とても嬉しいです。

画像をクリックしたら、
大きい画像が表示されるよう、リンクを付けておきました。
なんともお恥ずかしい限りですが・・・。
こんなものでよろしければ。

投稿: ごっさん | 2009年3月16日 (月) 01時21分

いやはや「時刻表4月号」の表紙か
趣味誌のグラビアに使いたいような写真!
N2000はJR四国で一番好きな車両ですが
この色は知りませんでした。
壁紙に使わせていただきます(ちょっと小さいか)

投稿: 南東風 | 2009年3月15日 (日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吉野川堤防の菜の花 | トップページ | 「トレたび」昨日より掲載開始 »