ヤマト再始動・・・
東北新社が「宇宙戦艦ヤマト」の新たなる劇場版を始動、
年内に公開予定 in TAF2009 (Gigazine)
ヤマトは、再び始動する必要は無し。
深きアクエリアスの海の中で永遠に眠り続け給え・・・
そうだな、兄上よ?
・・・ヤマトや沖田艦長がよみがえる事はあっても、
宮川泰先生や、富山敬氏がよみがえってくる事は無し。
ただ、また、伊武雅刀氏のデスラーの声を、
思う存分楽しみたい、という気はする。
全く新しい話しじゃなくて、
ガンダムの「08MS小隊」のような外伝を作るといいのでは?、
と思ったりするんだが。
イスカンダルの話しを、ガミラス側から見たストーリー、とか。
地球も滅びかけていたが、ガミラスも滅びかけていた・・・、
という側面は、外伝としてストーリーになると思う。
ガルマン・ガミラスとボラー連邦の攻防・・・、
そして、「神」として降臨したデスラーにしても、
ボラーを駆逐し、制覇する事でのみ、
自身の存在を肯定し得る、という悲しさ
(当然、シャルバートなどという異教も、排斥するしか無い)
ヤマトが登場しないヤマトの話しなら、見てみたい気がします。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ペンタックス「フィルムカメラプロジェクト」に寄せて(2022.12.20)
- 「すずめの戸締まり」に出てきたあの場所3選(2022.11.20)
- 大糸線廃線?問題、活性化へ向けての私見(2022.08.01)
- 追悼・西村京太郎氏~「西日本鉄道殺人事件」を読む(2022.03.07)
- 鉄道写真は「ありのまま」こそが美しい(2021.04.12)

コメント
@金長狸様
今回の映画も、
そろそろ大漫画家さんの方が
「ちょっと待った~!」
って吠え始めるんじゃないだろうか、
などと邪推しておるんですが(苦笑
大漫画家と大プロデューサの骨肉の争い、
果たしていつまで続く事やら・・・
@兄上
本編のヤマトは、
予算不足やら打ち切りやらで、
意外と「描き切れてない」はずなので、
当初想定されていたであろう完全なストーリーを、
ちゃんと観ておきたい、という話しもある。
投稿: ごっさん | 2009年3月22日 (日) 01時00分
>金長狸さまー
CG・・・プレステ2ゲーム版ヤマトに収録されている名場面回想アニメなんて
フルポリゴンのヤマトが、アンドロメダが、ぐりぐり動きますよw
仮想立体として動いてるメカニックの生々しいことといったら・・・垂涎モノですwww
投稿: gochi-zoh | 2009年3月21日 (土) 21時58分
大和・・・ヤマト・・・少年の頃必死に見てました~~
大人になっては版権で揉めたCRヤマトを・・・汚れちまったな・・・オレw
因みにCR2のCMのCGはごっついですね~~~劇場版にも反映されるのかな??
投稿: 金長狸 | 2009年3月21日 (土) 21時14分
全くもって総力を挙げて同意せざるを得ない>そうだな、兄上よ?
外伝というアイデアは面白いね。
思えば我々としても、脳内で気ままに解釈を推し進めて世界拡張してる感があるし(それをさらに拡張すると同人誌になるわけで、そういったエネルギーの根源なんだね)
第3者の視点から掘り返すストーリーは極めて面白そうだ。Ⅲの世界設定など、如何様にでも覗き見ることができるし。
(しかしデスラーはシャルバートの正体を知ってまで攻めようとはしなかった辺り、大きな成長が伺えますなww)
思えばヤマト2は、さらばの外伝的な位置付けという部分を楽しめた気もする。
今もって思い出す、智将・土方率いる地球艦隊の2話に渡る壮烈な決戦・・・
こういうのも劇場では為し得なかった、本当に見たかった場面の具現化だったんだなぁ、と。
投稿: gochi-zoh | 2009年3月19日 (木) 06時52分