« コトデンの春 | トップページ | yashicaのイメージセンサー »

2009年5月 2日 (土)

えっとぶり

しばらくぶりです。

会社でシステム移管があったため、
4月は怒濤のように過ぎ去っていきました。
気づいてみたら、土日はほとんど働いていて、
休んだのは3日だけ。
そのうち2日は、奥さんと子供が里帰りから帰ってくるので、
その準備もあり、また迎えに行ったりだったので、
休んでいたとは言えません。

で、気づいてみたら5月で、GW突入。

ホント、やれやれ、って感じです。

いろいろ書きたいことがあったような気がしますが、
なんとなく、まだその気にならない感じなので、
また、近いうちにゆるゆると。

さしあたり、そんな状況下にも関わらず、
コンデジのCマウント化改造は「2号機」に手を出し、
yashica(exemode)のEZ F924を購入。
改造自体はうまくいき、無限もピッタリ出て、
これで完璧!、と思ったんですが、

どうにも色がおかしく、
画面の中央がやたら紫で、
かと思ったら左の方は黄緑で露出もオーバーで、
って感じの写り、
こりゃIRフィルターの装着に問題ありか?、
と思って、エポキシパテを削って取り外そうとしたら
見事に割れてしまった修復不可、
じゃあIRカットフィルタ無しで、と思ったら、
それによって無限が出なくなった万事休す。

さしあたり、ジャンクのコンデジを買って、
IRカットフィルタだけ取りだして移植かな、ってところですが、
そんなものを買いに行けるのはいつの日の事やら。

なので、カバンの中には、
COSMICAR 8.5mmをつけっぱなしの、
初号機・exemode DC850を入れてありますが、
まだほとんど撮影はしておりません。
せいぜい、近所の竹林で、
「タケノコのオバケ」(半端に大きくなったタケノコ)
を撮ったくらいだなぁ。
意外と、ムービーで撮るとおもしろいかも、
などと思い始めていますが、
早く「作例」と言えるモノを撮りたいところです。

|

« コトデンの春 | トップページ | yashicaのイメージセンサー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お気遣いありがとうございます。

実は、最初のうちは居間に逃亡して寝てたのですが、
やっと慣れてきて、
少々グズるくらいでは目を覚まさなくなりました。
子供にとっては迷惑な話し!?

投稿: ごっさん | 2009年5月 2日 (土) 23時27分

乙です。
仕事も私生活も充実で・・・授乳は3時間おきに・・・
わしもちょうど1年前の今は娘の誕生で喜びでありましたが、
1月後には寝不足の嵐で・・・
身体を壊さぬようがんばってください。


IR、ゼラチンフィルターが出てませんでしたっけ?
ジャンク買って分解するほうが安いですが

投稿: 金長狸 | 2009年5月 2日 (土) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コトデンの春 | トップページ | yashicaのイメージセンサー »