« 「ニコンな人」を実感する時 | トップページ | Luiが身近になってきた »

2009年7月 1日 (水)

地蔵橋の田園風景

920809_29
Canon EOS630QD
EF70-210mm F3.5-4.5USM ※PLフィルター使用
Fuji Super HG 400
JR牟岐線 地蔵橋-中田間
1992年8月9日

何やら地蔵橋近辺が騒々しい?ようなので、
昔の写真を引っ張り出してみました(なんのこっちゃ)

当時、快晴でPLフィルターを使うのが大好きでした。
緑をより緑に、青をより青に!
しかも、フィルムはフジ。
もはや、完全に「記憶色、倍率ドン、更に倍」
って感じです。
レタッチも、いつもならナチュラル思考ですが、
そもそもネガの時点でナチュラルではないので、
かなり青&緑寄りにしてみました。
でも、当時は、もっと緑は緑、青は青だったような気がします。
色彩の記憶感とは、その程度のもんかもしれません。

さて、この景色、どう変わるのか、変わらないのか・・・?

|

« 「ニコンな人」を実感する時 | トップページ | Luiが身近になってきた »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道(徳島)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ニコンな人」を実感する時 | トップページ | Luiが身近になってきた »