« こりゃ驚きのAUTOMAGIC試写 | トップページ | Ai Nikkor 50mm F1.4、2100円、でもよく写る(多分) »

2009年9月 7日 (月)

207系900番代、二重橋前にて

産経新聞によれば、E233-2000番代は9/9稼働開始予定、との事。

いよいよ、207系試作編成の命運もこれまで、のようです。

果たして、E233投入後の207系がどうなるのか。
予備役として少しの間止まるのか、
その日のうちに長野に旅立つのか。
東日本だからやりそうだなぁ。

E233の第2編成以下が既に投入されているのなら、
予備車の必要はないのですぐに退役してもおかしくないが、
今年度は、この第1編成だけの就役だっていうから、
検査切れになるまでは松戸に放置、って事もなくはない?
まぁ、E233自体、3ヶ月以上も試運転重ねてきたんだから、
今更壊れはしないだろう、って判断するのが自然だろうか。

いずれにしても、「長野に回送」の一報を聞くまでは、
予断を許さない事にしておきましょう。

Dsc_226101
Nikon D80
New Nikkor 85mm F1.8
1/80秒 F2.8 (ISO400)
千代田線 二重橋前駅
2009年8月27日

構内撮りでポートレートってのはなかなか難しいですが、
二重橋前は直線のホームだし、客数も少ない
(少なくとも、前後の霞ヶ関、大手町などと比べれば)事もあり、
まだ比較的撮りやすいかも、って事で狙ってみました。

こういう変化の無い写真は、最近はあまり狙わないですが、
一方で、1枚も撮らないと、後から「やっぱ撮っときゃ良かったなぁ」
なんて後悔もするので、いわば「保険」です。

さて、まだ207系の写真を撮る猶予はあるんだかどうだか・・・

※そしてその、E233-2000の試運転に遭遇。
とっさにF-09Aで撮ったけど、流す余裕もなかった。ちょっとクヤシイ。
(8/29、明治神宮前駅にて)

F1010121

|

« こりゃ驚きのAUTOMAGIC試写 | トップページ | Ai Nikkor 50mm F1.4、2100円、でもよく写る(多分) »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道(関東圏)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こりゃ驚きのAUTOMAGIC試写 | トップページ | Ai Nikkor 50mm F1.4、2100円、でもよく写る(多分) »