489系で、もう一商売?
「489系特急とき」で行く新潟の旅 (びゅう)
つまりだ。
3/12に金沢を出て、3/13に上野に出てくる最終「能登」の489系。
そのまま金沢に回送、なんて勿体ないから、
ついでに一儲けしてやろうか、って事みたいですよ。(運行は3/14)
どこまで東日本は商売が好きなんだか・・・
長野に廃車回送するついでに201系で松本まで乗車ツアーを組んでいるのといい、
なんかやってる事がえげつない。
しかも、それ、西日本のハコやぞ!
| 固定リンク
「鉄道」カテゴリの記事
- 銚子へ ~Canon PにFerrania P30を詰めて (6)「1000人画廊」でDS3を撮ってからの犬吠埼(2024.10.04)
- 銚子へ ~Canon PにFerrania P30を詰めて (5)電車とJupiterと猫と(2024.09.30)
- 銚子へ ~Canon PにFerrania P30を詰めて (4)アシカ島付近(2024.09.12)
- 銚子へ ~Canon PにFerrania P30を詰めて (3)髪毛黒生駅、もとい、笠上黒生駅(2024.07.13)
- 銚子へ ~Canon PにFerrania P30を詰めて (2)本銚子駅(2024.07.11)
コメント
最終的に「入れるところが」って言ってるあたり、
四国の「詰めの甘さ」を如実に表している?
JR化後、すぐに車籍復活させておきながら、
ついに走る事のなかったDF50とか。
余裕のあるうちに復活しておけば、
今頃、撮り鉄(笑)の聖地になったであろうものを。
投稿: ごっさん | 2010年3月 8日 (月) 00時01分
>そのズルさを、四国も見習えば
企画では、あの急行色5865ラストラン・四国一週ツアーの「終着駅」は
そのまま博物館の展示位置の予定だった。
ところが「受け入れ先の場所どーすんのよ」という疑問が現実になったようで
そのへんは有耶無耶になった。
今はどうなったのか・・・知る由もない。
投稿: gochi-zoh | 2010年3月 7日 (日) 11時12分
南東風様
ホームライナーは、まぁいいと思うんですが、
201系と489系は、ちとやりすぎな気がします。
そのズルさを、四国も見習えば、
少しは儲けが増えるかもしれませんが・・・
どっちが良いんだか、悪いんだか。
兄上、
そのうち、長野までご招待して
「断髪式」ならぬ「解体式」でもやるんじゃないかね。
それとも、本当の葬式か?ww
投稿: ごっさん | 2010年3月 7日 (日) 02時40分
そういえば昔、
回送電車で客扱いしたら大当たりしたんで
「ホームライナー」がブームになりました。
廃車回送でも喜んでお金払って乗ってくれるんなら
商売にするでしょうね。
改正まで北陸の寝台券はすべて売り切れだそうです。
「店じまい閉店セール」を繰り返す商店みたいになって欲しくない。
投稿: 南東風 | 2010年3月 6日 (土) 00時02分
>火に油を注ぐ
そうか、東日本はそういうハラか・・・。
成功を祈らない。
投稿: gochi-zoh | 2010年3月 5日 (金) 11時58分
景気悪いですから、
ガマの油は絞れるだけ絞りたいんでしょう。
マナーの悪さを言う前に、
こうして火に油を注ぐのはいかんと思います。
車内でマナー講座でもやるなら別ですが。
投稿: ごっさん | 2010年3月 4日 (木) 19時46分
小生も本日昼休みにトレたび覗いて知りましたが、
ほんまにエゲツナイですね。
201系廃車回送ツアー、これに乗ったらほんとに葬式鉄。
最近「電車の見えるホテル」なんてのもブームになって
大手都市ホテルもプランを用意してますが
鉄が喰いものにされてるようで嫌ですね。
投稿: 南東風 | 2010年3月 4日 (木) 00時04分