夕陽のオレンジ、電車のオレンジ
SONY DSLR-A700 (α700)
1/1000秒 F5.0 (ISO200)
1000系(旧101系)・1011号
2009年12月29日
※今回も、兄写真より。
いつの間にか、見慣れてしまつた、Wパンタ。
なので構図は、ロコ撮りのやう。
字余りしまくり。
| 固定リンク
「鉄道(関東圏)」カテゴリの記事
- 銚子へ ~Canon PにFerrania P30を詰めて (6)「1000人画廊」でDS3を撮ってからの犬吠埼(2024.10.04)
- 銚子へ ~Canon PにFerrania P30を詰めて (5)電車とJupiterと猫と(2024.09.30)
- 銚子へ ~Canon PにFerrania P30を詰めて (4)アシカ島付近(2024.09.12)
- 銚子へ ~Canon PにFerrania P30を詰めて (3)髪毛黒生駅、もとい、笠上黒生駅(2024.07.13)
- 銚子へ ~Canon PにFerrania P30を詰めて (2)本銚子駅(2024.07.11)
「鉄道」カテゴリの記事
- 銚子へ ~Canon PにFerrania P30を詰めて (6)「1000人画廊」でDS3を撮ってからの犬吠埼(2024.10.04)
- 銚子へ ~Canon PにFerrania P30を詰めて (5)電車とJupiterと猫と(2024.09.30)
- 銚子へ ~Canon PにFerrania P30を詰めて (4)アシカ島付近(2024.09.12)
- 銚子へ ~Canon PにFerrania P30を詰めて (3)髪毛黒生駅、もとい、笠上黒生駅(2024.07.13)
- 銚子へ ~Canon PにFerrania P30を詰めて (2)本銚子駅(2024.07.11)
コメント
むむっ、ファインダーとなると、
腐食かもしれないですね。
再蒸着か交換になりますから、
ちょっと修繕は難しそうですね。
残念、無念。
投稿: ごっさん | 2010年3月26日 (金) 19時35分
現物を拝見したかぎりでは小生のSPよりはるかに健全です。
ファインダーがダメとのことでしか
小生のもファインダーにヒビがあります。
肝心なとこが被ってしまいましたね。
投稿: 南東風 | 2010年3月25日 (木) 23時47分
@南東風様
おかえりなさいませ。遠路お疲れ様でした。
SPの件では混乱を来してしまいましてスイマセン。
ところで、そもそも金長様のSPは、
どこか壊れてるんでしたっけ?
壊れてないのにニコイチにするのもヘンかな、
と思いまして。いかがでしょう、金長様?
もし治ったらお使いになられますか?
@兄、
いや、闇夜を狙うのも、また楽し。
宿に帰れなくなるかもしれんがの。
まして、闇夜ではオレンジかどうか分からんか・・・
投稿: ごっさん | 2010年3月22日 (月) 21時24分
現役の方の201系もいよいよ最後のようですね。
これでJR東の鋼製通勤電車は消滅、帯の色だけ引き継がれて行くことになるんでしょうか。
ところで
この連休に徳島に帰省しましたが
金長狸様にお目にかかることが出来、
例の小生のSPとのニコイチ案に乗り気で氏がSPを持参されて
持って帰ってごっさん様に渡すように勧められたんですが
重いのでご遠慮させていただきました。
ごっさん様の意向はちょっと違っていたようですが
この際、小生機共々ごっさん宅にお送りしてニコイチ再生というのはいかがでしょうか・・・
小生のはブラックなので躯体だけ活かして貰って後は金長狸様のを使用と。
(金長狸様のはほんとにきれいでした)
投稿: 南東風 | 2010年3月22日 (月) 21時21分
贅沢を言うなら、このあと羽生から折り返してくる1011Fを
ヘッドライト付きで迎えられたら・・・と思ってました。
ですが、足元の影からも解るとおり、この時間がまさしく「限界」
影は僅か1分余りで、さっき列車が通り過ぎたあたりを完全に包みました。
この日の撮影は、実質ここまで。
折り返し運用であることは判っていたので、最寄り駅の持田へと急ぎ
熊谷までの一駅、最初で最後の乗車を果たしたのでした。
夕焼け空目指して、風のように走る1011F。写真に残らない、かけがえのない想い出になりました。
・撮影情報・
使用レンズ:TAMRON-SP 90mm/2.5 (52EM)
撮影:持田-行田市間
投稿: gochi-zoh | 2010年3月21日 (日) 14時03分