« 参宮橋~南新宿(PEN F) | トップページ | Canon model 7 »

2010年4月24日 (土)

PEN F用セットケースの使い道

Pict0024

PEN F用のアクセサリが売られていて、
しかも安い値段だったとしたら、
特に用件はなくてもつい手を出してしまうのは、
PENのユーザであればご理解のいただける、
やむにやまれぬ事なのであります。

このハードケース(セットケース)は、
新宿駅前「アルプス堂」にて、500円くらいで買ったもの。

なかなかコンパクトなケースですが、
中身は厳重に仕切られており、
ユーザの好みとする使い方を是としてくれません。

どう使ったものだろう、といろいろ悩んでみた挙げ句、
上の写真の形で収まった次第です。

一番左のPEN F本体。
てっきり、レンズ付きで収納できると思ったら、
本体のみで、この向きじゃないと入らないらしい
(ストラップ輪を対比させる溝があるので、
間違いなく向きはこれで間違いない)

レンズは、中心の広いスペースにOM 35mmを。

本来はフィルムでも入れるであろう、
向かって右側の蓋のついたスペースには、
非常に狭いので、小型のOM 24mmを。

上蓋裏のポケットには、PENメーターを。

多少空間が出来るので、そこは財布か電話でも入れるかな、と。

このケース、PEN E-P1は入りますかね?

PEN FのケースからE-P1が出てくると、
分かる人間は「お、粋だねぇ」と笑ってくれるかもしれません。

|

« 参宮橋~南新宿(PEN F) | トップページ | Canon model 7 »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 参宮橋~南新宿(PEN F) | トップページ | Canon model 7 »