« 201系、新宿を発車! | トップページ | 201系、吉祥寺入線(井の頭線のオマケ付き) »

2010年5月23日 (日)

雨に濡れる201系

100520_16
Canon VL
Canon Lens 50mm F1.8
Fuji NATURA 1600
1/125秒 F2.8
JR新宿駅構内
2010年5月20日

この日は四ッ谷で降りて外から撮ろうかなー、
って思ってたんですが、
着いて外に出てみると、時折雷も混じる結構な夕立。
なんというかタイミングがよくない。

で、構内撮りに切り替え、どこで撮ろうかと総武線に乗って移動するも、
結局行き着いた先は新宿駅。
いつもこうやって流れ着いてしまうのです。

かといって、これまでアップしたような写真と、
似たようなものを量産しても仕方がない。
どうしようかなー、と思いながら(先行列車の)E233の顔を見てみると、
結構な雨のおかげで、水も滴るいい電車?になっております。

で、肝心の201系も、お顔のアップとしゃれこんでみました。

デイリーな運用も、いつのまにか日常化した201系、
おかげで?ファンの姿もめっきり見えなくなっており、
僕が一人でカメラ持って追い回している、というのも珍しくありません。

と思ったら、この日は「鉄子」がカメラを持ってパシリと撮ってました。
いやー、いるもんだなぁー、って感心してたら、
ピカッ!、とストロボ焚いている、というか、切り忘れてるし。

女の子なら許されるなんて事はありませんので悪しからず~~~

さすがに少々、201系撮りも食傷ぎみ?ではありますが、
次回(もう撮ってる)からは、気分を変えてデジ+望遠になります。

|

« 201系、新宿を発車! | トップページ | 201系、吉祥寺入線(井の頭線のオマケ付き) »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道(関東圏)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 201系、新宿を発車! | トップページ | 201系、吉祥寺入線(井の頭線のオマケ付き) »