« BSフジで徳島の番組 | トップページ | 夜の代々木八幡にて(跨線橋から) »

2010年6月 9日 (水)

ブログ開設3周年に寄せて

人間、齢30を超えてくると、
自分が果たしていくつなのか、
分からない、というか、興味を失くすものだと、
身をもって感じております(ある意味、感じていないとも言う)。

自分が32歳である実感を覚えないまま、
今日、33歳になってしまったようです。

自分自身の事には興味がない割に、
子供が1歳4ヶ月である事はしかと承知してますし、
一方、このブログを「30歳の誕生日」に興したおかげで、
今日で開設3周年を迎えた事も認知できているわけで、
記念日とは一体何のために存在するのか、
果たして分からなくなってまいりました。

前回までのエントリ数、579。この1年間で228。
いただいたコメント数、1439。(返信含む)この1年間で554。

対前年度比で、エントリ数+47、コメント数+54。
それだけ、無駄と暇の時間を投資できたと考えれば、
決して悪い事ではなかったと思っております。

先日は、Y!トピックスにリンクが貼られていたおかげで、
過去経験のないPVを獲得いたしました。
とはいえ、その後はまた「凪」に戻っております。
これが、そもそものこのブログの方針。

といいつつ、近頃邪魔なアフィリエイトリンクパーツが増えて、
目障りとお感じの方も多いのでは、と思います。

お遊びでいくつか貼ってみたら、
意外と成果が出るので、気をよくしてベタベタやってしまいました。

給料は微々たるベースアップ、
それも税金と保険料の増加でむしろ支給額ベースはマイナス、
だまってても子供は大きくなっていくので、
毎月家計マイナスの苦しい台所事情につき、
少しでも足しになれば、と思っての行動でしたが、
生活費どころか、ジュース代を稼ぐのもなかなかで、
気長に地道に見守っていかなきゃ仕方ないな、と達観しています。

ともあれ、今シーズンもどうぞよろしくお願い申し上げます。

|

« BSフジで徳島の番組 | トップページ | 夜の代々木八幡にて(跨線橋から) »

ごあいさつ」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございます。

スタバは、徳新のwebか何かで見ました。
そして王将もですか。
残るは、コールドストーンクリーマリーか、
クリスピークリームドーナッツか、
長崎ちゃんぽんのリンガーハットか、
すき家orなか卯、って所でしょうかww

投稿: ごっさん | 2010年6月11日 (金) 01時27分

おめでとうございます。
微力ながら応援しております。

駅に、マツモトキヨシ・王将・スタバがオープン・・・都会になりつつw

投稿: キンチョウタヌキ | 2010年6月11日 (金) 00時16分

いつもいつもありがとうございます。

基本方針は「ひとりよがり」なので、
外部からのリンクも大してないのですが、
Googleの検索エンジンのおかげでやってこれました。

「他にないもの」を常に念頭に置いてやってきましたので、
今後もその方針でやっていこうと思います。

投稿: ごっさん | 2010年6月10日 (木) 01時18分

開設三周年おめでとうゴザイマス。
というか
未だ三年ですか、この人気ブログが・・・
拙ブログが2年4ヶ月になるんですがえらい差です。
「懐古!昔の徳島はこうだった」という掲示板と
貴ブログで紹介頂けたおかげで続けて来られました。
改めて御礼申し上げます。
お気に入りに登録しているブログは数あるものの
ほぼ毎晩お邪魔しているのは
こちらを含めて4カ所くらい。
4年目もエキセントリックな記事を期待しております。

投稿: 南東風 | 2010年6月10日 (木) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BSフジで徳島の番組 | トップページ | 夜の代々木八幡にて(跨線橋から) »