« K-7、撮影中&113系HD動画【新春撮影小旅行記・番外篇】 | トップページ | 懐かしの165系 急行「東海」 »

2011年1月19日 (水)

在りし日の京王6000系10連

950327_02
Canon EOS5
EF100-300mm F4.5-5.6 USM
KONICA LV400
京王線 京王片倉-山田間(?)
1995年3月27日

京王6000系が3月いっぱいで引退する
との告知がなされました。
最後まで残った動物園線、競馬場線からも撤退、との事。
残された時間はわずかですが、
最後の走りを撮りに行きたいな、と思っています。

6000系、あんまりいい写真撮れなかったな・・・、と思っていたんですが、
あれ、そういや、「あん時」って撮ってなかったっけ?、
と思ってネガをひっくり返してみたら、あ、やっぱり写ってた。

以前に、5000系最後の勇姿をご紹介した事がありますが、
同じ日のネガに、赤帯時代の6000系10連が写っていました。

どうもこの日は、「5000系を撮りに行った」というイメージが強烈で、
他に写していた6000系や8000系
(この時既に8000系がいたんだ、とネガを見て驚いた。
いかに興味無かったのかが分かる・・・)の事が念頭にありませんでした。

しかも、こんなちゃんと撮れてたとは
(少しトリミングと、傾きの補正はしてありますが)。

当時高2ですが、ちゃんと「仕事」しとりましたな(笑)

久しぶりに、懐かしい写真を、何回か続けてご紹介したいと思います。

鉄道コム

|

« K-7、撮影中&113系HD動画【新春撮影小旅行記・番外篇】 | トップページ | 懐かしの165系 急行「東海」 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道(関東圏)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« K-7、撮影中&113系HD動画【新春撮影小旅行記・番外篇】 | トップページ | 懐かしの165系 急行「東海」 »