« 中央本線・鳥沢の鉄橋で115系スカ色撮り | トップページ | 鉄道博物館にて »

2012年1月10日 (火)

総武線とスカイツリー

120108_07

120108_09

120108_14

(3枚とも、)
Canon EOS5QD
EF35-70mm F3.5-4.5
Kodak ProFoto XL 100
JR総武線 浅草橋-両国間
2012年1月8日

小田急からたくさんの電車がいなくなる、というのに、
どうにも「撮り鉄」しよう、という気分にならず、
丁度この前の日に、浅草から隅田川を水上バスに初めて乗ってみて
「いいなぁ、隅田川の沿岸」と思って、
早速再訪してみたんですが、
両国橋から総武線を望むと、スカイツリーが綺麗に見えました。

EOS5にフィルム詰めたのは、コダクロームの撮り収めをして以来。
なんと3年もブランクが開いてしまいましたが、
AF合わせる時の「視線入力」も快適に、
我が家で2番目に古い古参カメラで「ブラ鉄」を楽しんで参りました。

この後は、隅田川に沿って浅草までウォーキングしましたが、
折角なので、次回はその時の写真でも。
(3枚目は、そんな道すがらの1枚。
よく見ると、飛行機が「2機」飛んでるんですが…?)

※今回から、画像をクリックすると拡大画像が表示されるようになりました。
いつのまにか、cocologでもそんな事が出来るようになっていた…。
横長で幅1000px、縦長で縦750pxなので、
そう大きくなるわけではないですが(XGA液晶に最適化したため)、
今までよりは、多少はいい具合に見られるようになっていると思います。

|

« 中央本線・鳥沢の鉄橋で115系スカ色撮り | トップページ | 鉄道博物館にて »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道(関東圏)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中央本線・鳥沢の鉄橋で115系スカ色撮り | トップページ | 鉄道博物館にて »