« 線路は続くよ | トップページ | NEX-5 & FDマウントレンズ群で撮りまくり »

2012年4月26日 (木)

不思議な駅前~京急大師線 小島新田駅

120421_15

120421_17

川崎駅の「ヨドバシアウトレット川崎」まで、
ソニーの「DSC-HX100V」を買いに行き
(その辺の顛末は、また今度改めて)、
ついでに、そういや乗った事なかったっけ、と思ったので、
京急大師線に「乗り鉄」してみました。
撮影抜きで電車乗るなんて、随分久しぶりな感じ。

終点の小島新田駅に着き、表に出て、
なんだか「んー?」な気分になりました。
ちょっと、変な感じ。

なぜか「たこやき屋」の屋台が、祭りがあるでもなし。
しかも閉まってるし。

どこにもありそうなセブンイレブン、
なんでこんな売店みたいな建物?

写真には写ってないですが、駅前には広大なヤードが広がり、
そこはJRの「川崎貨物駅」。
そっちの方が、よっぽどか大きくて存在感がありました。

写真撮ってると「ニャー」という声がどこからともなく。
駅前の焼き鳥屋さんの近くをうろうろしてたチャトラは、
昔飼ってた飼い猫のチャーミーちゃんにそっくりな子でした。

120421_27

※写真は全て、
Olympus XA
F.Zuiko 35mm F2.8
絞り優先AE F4.0
Kodak ProFoto XL 100
2012年4月21日

|

« 線路は続くよ | トップページ | NEX-5 & FDマウントレンズ群で撮りまくり »

写真」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道(関東圏)」カテゴリの記事

コメント

MoBlue様

すっかりレスが遅くなってスイマセン!
GW中、GW明けとバタバタしておりました…。

オリンパスのXA、手のひらに収まる「写ルンです」サイズのカメラですが、
距離計がついていて、絞り優先AEで撮れるので、楽しいです。
血が出るほどシャープな切れ味のレンズ、ってわけじゃないですが、
日常利用のスナップとしては、むしろできすぎなくらいです。

以前は割と高価でしたが、今は数千円で買えます。
是非、中古カメラ屋さんへ!

投稿: ごっさん | 2012年5月 8日 (火) 22時40分

このカメラは、やはりイイ感じですねー
はじめみました、のれんのような7イレブン!

投稿: MoBlue | 2012年5月 2日 (水) 10時17分

何の予備知識もなくフラフラと行ったので、
お上りさんでキョロキョロしてしまいました。
貨物駅は、塀が高くて、中がよく見えなかったですね。
一応、橋の上に昇ってフェンス越しに撮ったりしましたが、
何か走ってくれないとなかなか画になりません。
丁度、海底トンネルに入る入口がありましたね。
大師線は、一部地下化など実施されるみたいで、
あちこち工事をしていました。

投稿: ごっさん | 2012年5月 2日 (水) 01時16分

小生もここ行ったことがあります。
「川崎貨物駅」と神奈川臨海に期待して行ったものの
空振りだった苦い記憶が。
一昨年だったと思いますが
売店は京急系の店で
もちろんたこ焼き屋台なんてありませんでしたが。
小さい駅なのにタクシーが常駐しているのと
ネコが多いのは変わってませんね。
そのチャトラはだいぶ歳ですね。

投稿: 南東風 | 2012年4月29日 (日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 線路は続くよ | トップページ | NEX-5 & FDマウントレンズ群で撮りまくり »