« 夜景、三田~芝浦 | トップページ | 有楽町で逢いましょう Op.2 »

2012年10月21日 (日)

CR-Zで長瀞へ

※特記以外は全て、
SONY NEX-5
SIGMA Zoom γII 21-35mm F3.5-4.2
秩父鉄道 上長瀞-親鼻間
2012年10月13日

Dsc3837
1/1000秒 F5.6 (ISO200)

Dsc3841
1/640秒 F5.6 (ISO200)

Dsc3847
1/640秒 F5.6 (ISO200)

Dsc3862
1/800秒 F5.6 (ISO200)

Honda Cars 東京中央でCR-Zをレンタカーしてきました。
昔、CR-Xを乗っていた者としては、
一度でいいから乗ってみたい、とかねがね思っていた車です。

本当はMTが良かったんですけどATしかなかったんですが、
「エコ」「ノーマル」「スポーツ」のボタンを選択すると、
全く違う印象の車になる感じが非常に楽しく、
「エコ」だとスイフトより走らないのに、
「スポーツ」だと「どっかんターボ」か、と思うようなGを感じました。

とはいえ、ストイックな車だったCR-Xとは異なり、
随分快適で、スポーツカーと言うよりはグランドツーリングカーだな、
という印象を受けたのでありました。

レンタカーしたものの、特に目的地があるわけでもなかったので、
フラーッと走らせてたんですが、ラジオから「秩父の紅葉」という言葉が聞こえたので、
じゃあ、と思って久しぶりに長瀞(ながとろ)まで来てみました。
とはいえ、別に紅葉を求めてきたわけではありませんが。

道中、事故渋滞やら何やらで、もうだいぶ日が傾いてからの到着でした。
せっかくCR-Z借りたのに、勿体ない時間の使い方をしたな、と少々後悔。

次は何を借りようかしら。

Dsc3834
1/2500秒 F4.2 (ISO200)

Dsc3893
1/640秒 F5.6 (ISO200)
※HDR+Photoshopでレタッチ

ついでに持っていったカメラのうち、
古いニコンのコンデジ「Coolpix 5400」に、
「微速度撮影」という機能があり、試してみました。
何十秒ないし何分ごとに静止画を撮影し、
それを自動的に動画に落とし込んでくれる機能です。
電池切れのためか途中で止まってしまっていていやに短い動画ですが、
なかなかおもしろい使い方が出来そうです。
とはいえ、実際、雲以外で何を撮るのか?という話しもあるんですが。


Nikon Coolpix 5400

|

« 夜景、三田~芝浦 | トップページ | 有楽町で逢いましょう Op.2 »

写真」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道(関東圏)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜景、三田~芝浦 | トップページ | 有楽町で逢いましょう Op.2 »