« 謹賀新年2013 | トップページ | 調布駅跡、その後(Mamiya RB67×FP-100B) »

2013年1月 2日 (水)

91年4月、箸蔵から吉野川橋梁を見下ろす

910405_15_2
Canon EOS630QD
SIGMA 28-70mm F3.5-4.5
Fujichrome100 (RD)
土讃線 佃-箸蔵間
1991年4月5日
※デュープ機材
SONY NEX-5
Super-Multi-Coated Macro Takumar 50mm F4
(「muk camera service」製マウントアダプタ使用)

古い写真に目を通してて気づいたんですが、
とっくにアップしていたと思っていたこの写真、
どうもまだ掲載してなかったようなので、
なんだか場違い感がありますが、アップしてみました。

91年4月と言いますから、
中学2年生になったばかり、まだ始業式もやってません、
という時期に撮った写真です。

メインターゲットは、ご存じ箸蔵の桜だったんですが、
その合間に、なにげに撮った一枚の俯瞰。

今、この場所には、土讃線に平行して「徳島自動車道」が通っているので、
こんな「山、川、鉄道、田畑」みたいな風光明媚な景色ではなくなっているはずです。

ポジフィルムを使うのは、ほとんど初めてのようなもので、
天気が悪いと色温度が、なんて知りませんでしたし、
いかにも暗そうなので、きっと絞りも割と開けて撮ってたと思われるので、
何となくボヤっとした写真なのが残念ですが、
今となっては撮れない景色を収める事が出来ていたのも、
それはそれで良かったんではないでしょうか。

とにかく露出がアンダーなポジでしたが、
デジタルデュープとPhotoshop様のおかげで、
露出も色温度も修復できて、それなりに見えるものに出来たと思います。

|

« 謹賀新年2013 | トップページ | 調布駅跡、その後(Mamiya RB67×FP-100B) »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道(徳島)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年2013 | トップページ | 調布駅跡、その後(Mamiya RB67×FP-100B) »