« COOLPIX P330のシャッタータイムラグ | トップページ | COOLPIX P330の高感度ノイズをチェック »

2013年12月 9日 (月)

COOLPIX P330は逆光に強いか

Dscn1086_2

Dscn1727

上の2枚は「COOLPIX P310」で撮ったものです。

P310を使っていた時、「欠点」だと感じていた事の一つは「逆光に弱い」事、でした。

太陽光はともかく、街路灯のような灯りでも、逆光時はかなりのフレア等が出ました。

1枚目は、特に上部はコントラストが下がって白んでますし、
2枚目の小田急の写真は、ここまで来たら「芸術的」と思える見事なゴースト。

さて、P330の方はどうでしょう。
まだ、充分なサンプルを撮れてないですが。

Dscn0018

Dscn0029

今の所は「P310よりは、だいぶ逆光に強くなっているような」、という印象です。

P310で、特に「弱い条件」だと感じていたのは、もろ構図に収まっている場合より、
むしろ「すこしアングルの外に光源がある場合」でしたので、
そういう条件下での撮影も、またしてみたいと思っております。

|

« COOLPIX P330のシャッタータイムラグ | トップページ | COOLPIX P330の高感度ノイズをチェック »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« COOLPIX P330のシャッタータイムラグ | トップページ | COOLPIX P330の高感度ノイズをチェック »