« 夜汽車 | トップページ | 蓮、不忍池にて »

2014年7月28日 (月)

北鉄野町駅と、にし茶屋街

Dsc1257

Dsc1261

Dsc1265

SONY NEX-6
SIGMA 19mm F2.8 DN
北陸鉄道石川線 野町駅
2014年7月25日

仕事で、2週続けての石川入り。
金沢の宿から歩いて20分弱のところに、北陸鉄道石川線の起点、
野町駅がありましたので、足を伸ばしてみました。

というのも、北鉄には、井の頭線の3000系が走っているから、という事で、
久しぶりに見てみたいから、と思ったからなんですが、
走って来たのは、残念?ながら、東急7000系。
次の電車を待つ余裕も無かったので、今回はこれだけで。

踏切の中から撮る方が良い写真になりそうでしたが、
さすがに、線路の上に三脚を立てるのは良くないので断念しました。

宿から野町駅へ行く途中、風情のある町並みを通りました。
後から調べたら、「にし茶屋街」というエリアで、
江戸時代から続く由緒ある茶屋街だそうです。
金沢の街、時間のある時に隅々まで歩いてみたいものです。
(なかなかそうもいかなさそうですが。)

Dsc1277

SONY NEX-6
SIGMA 19mm F2.8 DN
1/5秒 F3.2 (ISO1600)
にし茶屋街
2014年7月25日

|

« 夜汽車 | トップページ | 蓮、不忍池にて »

写真」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜汽車 | トップページ | 蓮、不忍池にて »