« 鳥さん | トップページ | 金沢にて~(1)金沢駅 »

2016年6月30日 (木)

辻堂駅で東海道貨物、EF210-901

1010005
Panasonic LUMIX DMC-G5
SIGMA UC ZOOM 100-300mm F4.5-6.7 (テレ端 = 600mm相当)
1/500秒 F6.7 (ISO800)
JR東海道本線 辻堂駅
2016年6月29日

辻堂駅で土曜の朝に貨物を撮った写真を、
1月から3月に3回アップしました。

辻堂駅で東海道貨物を撮る、が… (2016/1/30)
辻堂駅で東海道貨物、やり直し篇 (2016/2/14)
辻堂東海道貨物朝練、3月12日

土曜出勤の朝の定番は辻堂駅での貨物撮り…、と思っていたら、
春のダイヤ改正で撮影できなくなってしまいました(泣)

そんなこんなで、今週は都合で昼出社が続いたので、
途中下車して少し撮ってみました。
以前は、辻堂駅の藤沢寄り(東京方)で下り列車を撮りましたが、
今回は茅ヶ崎方(熱海・小田原方)から上りを撮ってみました。

EF66か64でも撮れたらなぁ、と思いましたが結局はEF210。
でも、今回は「901」が撮れました。900番代大好きなので良かった(笑)

しかし、いざ撮ってみると、またしても天地左右のバランスが悪く、
トリミングで体裁を整える体たらく。
前日に、同じ場所でコンデジで撮った方が全然完成度高し。
う~む。

P1000905
Panasonic LUMIX DMC-TZ60 (600mm相当)
1/500秒 F6.1 (ISO800)
JR東海道本線 辻堂駅
2016年6月29日

電車は、高倍率のコンデジで撮る方が良いのかもねぇ、と改めて実感する羽目に。

|

« 鳥さん | トップページ | 金沢にて~(1)金沢駅 »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道(関東圏)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥さん | トップページ | 金沢にて~(1)金沢駅 »