« 高崎の115系を撮る~(5)動画篇 | トップページ | 久しぶりの小田急撮りを、FD85-300mm F4.5で »

2017年1月 9日 (月)

懐かしの湘南電車~165系 急行「東海」

930813_02
Canon EOS5
EF100-300mm F4.5-5.6USM
Konica XG400
JR東海道線 新子安駅
1993年8月13日

年末の両毛線・上越線の写真をFacebookにアップしたら、
「懐かしい!」という声がたくさん聞こえてきました。

「湘南電車」を懐かしむ人は多いんだなぁ、と思い、
それなら、と古い写真をいろいろ引っ張り出してみました。

折角なので、こちらにもアップしていこうと思います。

93年夏、新子安駅で撮った、165系の急行「東海」。

記録では、この2日前に100-300mmのズームを購入しているので、
「300mmで撮る!」と意気込んで撮影したんだろうと思います。
当時高1、勢いだけは買ってあげたいと思います(笑)

そういえば、久しく新子安で撮ってないなぁ。
久しぶりに行ってみたくなりました。
今となっては、被写体になりそうなのは185系くらいですが…。

|

« 高崎の115系を撮る~(5)動画篇 | トップページ | 久しぶりの小田急撮りを、FD85-300mm F4.5で »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道(関東圏)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高崎の115系を撮る~(5)動画篇 | トップページ | 久しぶりの小田急撮りを、FD85-300mm F4.5で »